EVENT & NEWSイベント・ニュース

2018.08.16ブログ

新モデル「2階リビングの家」

 

 

家づくりをご検討中の皆様、こんにちは。

今回のブログでは「アイムホーム」新モデルの間取り図をご紹介したいと思います。

 

 

まずは、面積からご紹介して行きますね。

敷地面積:153.95㎡ 46.56坪

延床面積:112.64㎡ 34.08坪

用途地域:準住居地域・近隣商業地域

※リアルサイズの体験型モデルハウスとなっております。

 

 

うーん(._.)

見どころ満載で迷ってしまう…

 

 

個人的に好きなポイントを3つご紹介して行きますね。

 

 

1・34坪とは思えない「開放感」溢れる空間。

ポイントは2階にLDKを配置し、ロフトを設けたことによって2階の

天井が高くなり「開放感」溢れる空間が完成しました。高いところでは

4mもございますよ。

 

そして、2階にLDKを配置したことにより、空間全体の壁を少なくできたのも

「開放感」を増すポイントになりますね。LDKで約24帖とかなり広々とした空間が完成。

 

 

2・「エアコン」の要らない家。

開放感がある分、気になるのがエアコンの効きですよね。

ご来場される皆様に必ず聞かれます。(笑)

今回の計画ではあらかじめ「全館空調」を搭載しましたので、これだけの

開放感があっても各お部屋が快適でお過ごし頂けます。ロフト部分も快適なんです。

 

 

3・2階リビングの「レンガ」一面の壁

2階リビング部分のテレビを配置する壁側一面にレンガを貼っております。

今回のコンセプトでもある「ブルックリンスタイル」を意識して貼りました。(笑)

当初はレンガの主張が強すぎるのでは無いかと悩みましたが、全く問題なかったですね。

程よい主張で全体を異空間にしてくれてるところが気に入っております。

 

 

「百聞は一見に如かず」ですね。

言葉だけではなかなか伝えにくいことも多くございます。

 

志段味の皆様にこの「快適」なお家の魅力を感じて頂きたいですね。

ぜひ、ご見学してみませんか?

今後のお住まいのご計画にお役に立てれば幸いです。

 

 

aimuhome

営業部 大石

 

 

 

I am home