BUILDING MATERIALS BLOG建材探しから始まる家づくり

2019.12.30設備

Panasonic 還元水素水

Panasonic 還元水素水

 

みなさん、飲料水はどうされていますか?

私はキッチンの計画の際に必ずお施主様にお伺いします。

 

 

水道水をそのまま飲む

ペットボトルのお水を買う

ウォーターサーバーを導入しているorする予定

浄水器をつけているorつけたい

 

 

いろんな方がいらっしゃいます。

 

 

どれが良くてどれがだめはありません、その家庭それぞれの考え方があります。

 

 

そのご家庭にあった設備がご紹介できたらいいなと思っています。

 

 

今日は、知らない方のためにご紹介したい商品、還元水素水生成器。

 

 

一口に浄水器といってもたくさん種類があります。

 

水道水に含まれるどの物質をどれだけ除去できるかで、選ぶ水栓が変わってきます。

 

還元水素水生成器は、JIS規格による指定13種類物質に加え、浄水器協会自主基準4物質を除去できる上、ろ過した浄水を電気分解して、還元水素水と弱酸性水を作り出します。

 

この浄水と還元水素水と弱酸性水を作れることで何がよいのかといいますと、

 

還元水素水は、胃腸症状の改善に効果があるとされているため、飲料水として使用し、胃もたれや便秘の改善に。また、野菜のあく抜きやご飯の炊飯などに使うとぐっとおいしくなるそう。フレーバーウォーターを還元水素水で作るとしっかりフルーツの味や香りが出てくるそうですよ!

 

 

浄水は、中性のお水のため、赤ちゃんのミルクを作ったり、お薬を飲むときに使用できます。

 

 

弱酸性は洗顔などお肌のお手入れに。

 

還元水素水生成器一台で色んなお水が作れるのは魅力的ですね。

私も子供ができてからは、水質やご飯の味が気になるようになりました。

 

ペットボトルのお水を買うと、重たいし、ごみになる。

 

ウォーターサーバーは場所を取りがち。

 

導入コストはかかりますが、ランニングコストは経済的です。

 

一度検討してみてはいかがでしょうか?

 

展示場にも設置しておりますので、一度試しに来てみてください。

 

ただし、いきなり強い還元水素水を飲むとお腹を壊しますので、ご注意くださいね!

I am home