BUILDING MATERIALS BLOG建材探しから始まる家づくり

2019.12.30

畳

畳の部屋を作られる方、たくさんいらっしゃいます。
なぜでしょうか、畳の床は落ち着きますね。

 

 

 

でも、ダニとかカビとか発生するし、畳表の張り替えとかしないといけないんでしょ?とご質問を受けることもしばしばあります。

 

確かにイグサの畳の場合、メンテナンスが必要です。

 

でも、今は工業製品の畳表があり、メンテナンスが楽になっています。

 

 

大建工業の健やかおもても、人口の畳表の一つです。

 

和紙をこより状に加工し、樹脂でコーティングして作ります。

 

イグサ独特のクッション性などを再現している上に、
イグサに比べて、ダニやカビの発生が少なく、変色もなく、撥水性もあります。

 

小さなお子様やペットがいるご家庭も安心して使うことができます。

 

だからといってメンテナンスしなくていいわけではありません。

 

和紙でできた天然に近い素材です。

 

掃除機をかける方向に注意する、こぼしたらすぐに拭く、物を引きずったりしないなど、日常の使い方でぐっと長持ちします。

 

触り心地もさらっとしていて、イグサと遜色ないと私は思います。

 

イグサ独特のあの匂いはありませんが。

 

是非、サンプルで触り心地を確かめてください。

 

また、カラーラインナップの充実。
イグサに近いグリーンやイエロー以外にも、グレーやブラック、ピンクの畳表だってあります!織り方も様々な種類があります。

 

 

ぜひ、畳の空間でリラックスした時間をお過ごしください。

  • 価格ダイケン健やかおもて

I am home