NEWS & BLOGニュース・ブログ

2022.05.30

今年も綺麗に。。。

今年も綺麗に。。。

皆様。急に暑くなってまいりましたが、体調には気を付けなくてはならない季節の変わり目ですね。

どうか無理なさらず、少しずつエアコンなんかも取り入れて涼しく過ごしましょう!

 

日本では昔から暑さを凌ぐのに、打ち水などして気化熱作用で物理的に涼しくする工夫をしたり。

食欲が落ちる日は、そうめんや冷や麦でつるりと喉越し良く食事をとったり。

また、耳では風鈴なんかも涼しさの演出ですし、

見た目でも、アジサイが咲く今頃は少しずつセミの鳴き声が届く一歩手前だなと、

暑さ本番の季節に向けて、心の準備に入る方も少なくないのではと思います。

同じ花でも、私がこの季節ならではで楽しみにしています、守山モデルにて咲き誇るこの

『スモークツリー』

 

ご存知の方も多いと思います、人気の庭木ですね(^◇^)

モデルの庭では赤と白が植えられています。

12カ月のうちの1カ月位しか咲いていないので儚いですが、

その分綺麗な花を当たり前と思わず、有り難く思い癒されています。

 

因みにこの花、枯れるとドンドン落ちて下に溜まります。

風であちこちに飛ぶことも!

勿体ないので綺麗なのを選んで我が家に持ち帰り。

家族が好きなのでそれを使ってドライフラワー作ってます。

色がちゃんと保たれて、しばらくしても綺麗なままなので気に入っています。

 

欲しい方が要らしたら。お気軽にお尋ねして下さい。

それでは皆様、体調にはお気を付けてお過ごし下さい!(^^)!

I am home