BUILDING MATERIALS BLOG建材探しから始まる家づくり

2019.12.30照明

スピーカーダウンライト

スピーカーダウンライト

キッチンで料理をしながらテレビや音楽を聴きたいけど、調理の音でなかなか聞こえないってことありませんか?

 

私もそんなことを感じて、Bluetooth対応の置き方スピーカーを使っています。でも、スピーカーに埃がかぶったり、充電が切れてコンセントがない場所だと使えなかったり、とストレスを感じることもしばしば。

 

 

オーディオ好きの方は、本格的なホームシアターシステムを導入しますが、そこまでのこだわりはないんだけどなーという方、意外と多いと思います。

 

 

そんな方に今、人気なのが、スピーカー付きの照明。

 

スマホやオーディオ機器とBluetooth接続するだけで簡単に音楽を再生できます。

 

充電やコンセントもいりません。(Bluetooth非対応の機器を接続するには、送信機ならびにコンセントが必要です。)

 

キッチンにつければ、遠くのテレビの音を聴きながら料理ができる!

 

ダイニングにつければ、食事の時間がカフェのようになる!

 

リビングにつければ、映画館にいるような感覚になれる!

 

Panasonicの製品なので、音質も抜群です。

 

 

リビングには調光タイプがおすすめ。

 

照明を暗くして、映画を流せば、簡単にホームシアターの出来上がりです。

 

家族団らんのひと時を過ごせそうですね。

 

是非、採用を検討してみてください。

 

 

採用の際は、通常の照明とは配線が異なりますので、ご注意ください。

 

 

 

Panasonic スピーカー付き照明
https://sumai.panasonic.jp/lighting/home/spdownlight/

I am home