BUILDING MATERIALS BLOG建材探しから始まる家づくり

2019.12.17スイッチ

アメリカンスイッチ!?(^◇^)

アメリカンスイッチ!?(^◇^)

 

昨今の日本の一般的なスイッチは、昔に比べて大きくなっています。

 

これは、ユニバーサルデザインの観点から、老若男女だれでも押しやすくというデザインになっています。

 

確かに最近のスイッチは押しやすい。我が家でも子供がお手伝いができやすく助かっています。

 

 

一方、アメリカのスイッチは、100年も前から定番の形状をしているそう。

 

機械のスイッチような形状のスイッチは、シンプルでかっこよいですね。

 

最近のお施主様は、細部にもこだわられる方が多く、スイッチにも個性を取り入れ、コストをかける方が増えてきました。

 

中でもアメリカンスイッチは、シンプルな形状のため、ブルックリンテイストやアメリカンヴィンテージ、西海岸風インテリア、どんなテイストにも合わせやすく、最近人気があります。

 

スイッチの大手、パナソニックさんもこのアメリカンスイッチを発売するほど。

 

 

ツールボックスさんのアメリカンスイッチは、プレート3色、スイッチ2色から選べるので、部屋によって色を変えたりと、自分だけの空間が作れそうですね。

 

ツールボックス アメリカンスイッチ
https://www.r-toolbox.jp/service/%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%83%e3%83%81/

 

 

 

I am home