BUILDING MATERIALS BLOG建材探しから始まる家づくり

2019.12.09サイディング(金属系)

唯一無二の金属サイディング。

唯一無二の金属サイディング。

家の外観は、お客様をお迎えする際の第一の顔になり、そこに住む人の個性を象徴する存在になるため、みなさんこだわられます。

 

 

窯業サイディング、金属サイディング、タイル、モルタルなどなど、様々な素材や色がありますが、見た目の好みだけではなく、機能や耐性なども考慮しなくてはならず、またコストもかかるため、住宅計画の際に頭を悩ませる部分の一つですね。

 

 

今回、ご紹介するのはアイジー工業のSFビレクトという商品。

 

 

この商品は、金属サイディングの種類に含まれます。

金属サイディングは、様々は外装材の中でも軽い方で、地震の際の倒壊の危険性が少なく、心材に断熱性があるので、省エネ効果が高いのが特徴です。

 

金属サイディングは、クールな印象を作り出すことのできる外装のため、見た目の好き嫌いが分かれる印象があります。そのため、採用率は低く、人と同じを好まない人にはお勧めの外装材です。

 

中でもこのSFビレクトは凹凸が少なく、フラットな表面をしています。クールでかつ大胆な印象を与えることができるので、男前なインテリアが好きな方にお勧めの商品です。

木目のドアや外装と組み合わせると個性が際立つコーディネートになります。

 

金属サイディングは、細めのスリット形状のものが多く、フラットな表面の商品は少ないので、より個性を引き出せる商品かと思います。

ただ、その分、キズや凹みが目立ちやすいので、その点、考慮の上採用したいですね。

 

アイジー工業 SFビレクト

https://www.igkogyo.co.jp/syohin/detail.html?id=45

I am home